ときめきダイアリー

心ときめいたものをとどめておくブログ。

今年学んでみたいこと【仕事編、趣味編、生活編】

今週のお題に初チャレンジします。 「今年学んでみたいこと」ということで、 先日からブログでビーズ刺繍とビーズステッチの進捗はお伝えしているのですが、 まだまだ四半期が終わる段階なのでこの機会に他にもチャレンジしたいことをまとめてみようと思いま…

ビーズ刺繍とビーズステッチをはじめました(2)

前回のキットが届いたのが3/1、 はや一ヶ月経過し本日2回目のキットが届きました。 前回はこちら lapindayo.hatenadiary.com ビーズステッチ「はじめてさんのきほんのき」の会(2回目) https://www.felissimo.co.jp/couturier/gcd449264/?vf=03 今回は公式ペ…

ビーズ刺繍とビーズステッチをはじめました。

数年に一度、マイブームが手芸になるのですが、今年久々にブームがやってきました。 私は飽き性なのでブームが来るたびに新しいものにチャレンジしたくなってしまうのですが、今年は「ビーズ刺繍」をやりたい!と思い、どのように取り組むか考えました。 思…

家を買う(1)《不動産屋に行くまで》

先日、新築一戸建てを購入しました。建て売りだったので、注文住宅に比べれば決めることは少なかったと思うのですが、それでも詳しくないものについて次から次へと選択を迫られたのがとても大変だったので、自分でやることはもう無いだろうと思いつつこれか…