ときめきダイアリー

心ときめいたものをとどめておくブログ。

今年学んでみたいこと【仕事編、趣味編、生活編】

今週のお題に初チャレンジします。

 

「今年学んでみたいこと」ということで、

先日からブログでビーズ刺繍とビーズステッチの進捗はお伝えしているのですが、

まだまだ四半期が終わる段階なのでこの機会に他にもチャレンジしたいことをまとめてみようと思います。

 

まずは、今年に限らずやってみたいな~と長らくぼんやり思っていることを、

「仕事関連」「趣味関連」「生活関連」というカテゴリ毎にリストアップします。

 

仕事関連

SE~プログラマーのような仕事を3年ほどやっています。現状、自分のできる範囲でのんびり仕事をしてしまっているので、知識を深めて&評価をしっかりして自己評価を高めたいと考えています。

  • Linuxの使用方法について理解を深めたい。
  • AtCorderにチャレンジする。

趣味関連

イラストや手芸をやっていますが、当面の目標は自分で作ったアクセサリーを販売できるようになること。今はそのために技術的なインプットをしているところです。

  • 刺繍やビーズを扱う方法を学ぶ。
  • 自作のキャラクターを漫画やLINEスタンプにしたい。

生活関連

結婚して1年半が経ちましたが、生活関係でちゃんとしたいことはまだまだたくさんあります。

  • 料理のレパートリーを増やしたい。
  • 栄養管理のノウハウを学びたい。
  • 自室のインテリアを完成させたい。

 

今年何を学ぶか?

上にあげた中で、今取り組んでいるのは「刺繍やビーズを扱う方法を学ぶ」のみ。

その他に優先的に学んでみたいな~と思ったのは、

  • 栄養管理のノウハウを学びたい
  • AtCorderにチャレンジする

です!

 

栄養管理は伸ばし伸ばしにするとそのぶん体を悪くしそうなので怖いな~と。

まずは、食べたものを栄養素を計算してくれるアプリに入れるのをやってみようと思います。

 

AtCorderはやってみたいな~とぼんやり思いながらなかなかチャレンジしていなかったのでアルゴリズムに強くなるためにチャレンジしようと思います!!