ときめきダイアリー

心ときめいたものをとどめておくブログ。

ビーズ刺繍とビーズステッチをはじめました(2)

前回のキットが届いたのが3/1、

はや一ヶ月経過し本日2回目のキットが届きました。

 

前回はこちら

 

lapindayo.hatenadiary.com

 

ビーズステッチ「はじめてさんのきほんのき」の会(2回目)

https://www.felissimo.co.jp/couturier/gcd449264/?vf=03

今回は公式ページ2枚目の赤いセットが来るに違いないと思っていたら、

まさかの

「④ダッチスパイラルのネックレスとブレスレット」が届きました。

初回だけ固定で、その後はランダムのようですね。

 

3/29(月) 1日目

本日はここまで進めました。


f:id:lapindayo:20210329234229j:image

上段のものが応用編、下段のものが基本編です。

  • 応用編:6段/39段
  • 基本編:24段/60段

基本編はひたすら同じことの繰り返しで飽きてしまい、途中で応用編に着手しました。

前回と同じ糸と針がキットに入っていたので、糸は前回のを優先して使用、針は2本になったので同時並行で進められるようになりました。

ビーズステッチは無心になれるのと、少しだけすすめるのもやりやすいので、テレワークの休憩時間でチマチマと取り組んでいます。

1ヶ月あるのでのんびり進めます。

 

 

「はじめてさんのきほんのき」気軽にはじめるビーズ刺繍の会(2回目)

https://www.felissimo.co.jp/shopping/I180742/I280748/GCD685997/

こちらは想定通り、公式ページ2枚目の「②刺しゅう糸とビーズの組み合わせ *その2*」が来ました。

針は前回封入されていたものを引き続き使います。

 

3/29(月) 1日目

本日はここまで進めました。
f:id:lapindayo:20210329235157j:image

布の裏に接着芯を貼ったあと、

ラメ糸で刺繍してみたい!!という気持ちに駆られて、サンプラーの中でラメ糸を使用する部分だけ着手しました。

感想としては、ラメ糸が固くて接着芯貼った布に糸を通すのがすごく大変!!!

しかも撚りがすぐ解ける…のでラメ糸の難易度が高いことを実感しました。

それでもやっぱりキラキラの糸でキラキラのビーズを縫い付けるのはめちゃくちゃ可愛いのでやっぱりラメ糸は使っていきたい🥺

接着芯なしの布で一度試してみたいなあと思いました。